受講者さまのご感想

M.Tさん(2期)

純子さん、こんにちは。
はじめての星読み&フーチ講座の感想です。
あたたかい春の日のような5ヶ月間でした。

 

壮大な星の世界のお話を、純子さんのナビゲートで幕が開かれてゆき、自分の星たちを一つずつ感じ、共感や発見をしていく時間は、大きな癒しとなりました。

 

自分の星だけではなく、皆さんのお話を聞きながら、星の世界を知ることで、すべての一つ一つが素晴らしいこと、みんなが唯一無二の輝きを持ってきているということがありありと感じられました。家族のチャートをどんな風に見れば良いかの参考にもなりました。

 

やわらかく、すべての可能性を良しとされる純子さんのお声に導かれながら、自分の星を紐解いていく過程で、今までの自分にあった生きにくさや思い込みの気づき、気づいていなかった良いところの発見などと一緒に、許しと浄化がされていくのを感じていました。それは意識できるもの・意識していないものも含めてです。
単発の講座ではなく、5ヶ月間かけて進むことで、必要な時間をかけてなされていきました。終わってみるとあっというま、夢のような時間でした。

 

そもそも私が星の世界を好きなのは、それぞれお一人お一人の輝きがギュッと詰まっていて、その美しさを感じられるのが何より楽しい!からでした。数年前に独学していたのですが、だんだん暗記のようなお勉強のようなものになっていってしまい、型にはまらなければイケナイような感じになり、星の世界から離れていきました。

 

今回、やっぱり学びたい!と、直感に従い講座を受けたことで、また星をよむことをやりたくなりました。それは純子さんのお声と世界観を通じて、私の星読みでも良いのだよ、ということを静かにお伝えいただけたからかもしれません。

 

実際に、日々の星を観てみると、どんな時も星たちは私たちに最大のエールを贈ってくれているということを凄く感じられます。毎回感動しています。それだけでわたしはとっても幸せな気持ちになります。素晴らしい時代ですね。

 

そして、世界にはたくさんのレイヤーが重なっていて、複合的な美しさがある、、、
それが感じられたのもすごく良かったです!
私は美しさを感じることがとっても好きなんです!美しさを感じてじぶんの言葉にする楽しさ。
美を大切にされている純子さんから学んだのもすごく大きいなあと感じています。

 

 

…マニアックな感想では

 

松村先生のサビアンシンボルの本が楽しく読めるになってすごく嬉しいです!厚さ6センチ位あるあの本を毎日楽しく1ページずつ読んでいます。4〜5年前に買った時は、面白い、けど内容がわからなくて少ししか楽しめなかったのですが、でも今はすごく楽しいです!
それには今回の講座で数秘を一緒に学んだことも大きいと感じています。壮大なグラデーションが感じられて…ああ楽しい。。。

 

純子さん、そしてご一緒だった皆さん、クラスは同じじゃなかったけど、受講されていた皆さん。同じ舟に乗っているような気持ちでした。皆さまにますますのご活躍がありますように。
ありがとうございました!

 

 

心地よい秋の花びらを感じながら