受講者さまのご感想

E.Yさん(2期)

星読みフーチ講座、5ヶ月間あっという間でしたが、ありがとうございました。
今回、意を決して自分に投資したのは、これを受けると人生が確実に変わりますよ〜という純子さんの言葉に望みを託したいと思ったからでした。

 

自分のことを知らないから迷うんですよね。
講座を受けて自分の取説を手に入れつつあることが、何よりも嬉しいです。

 

なぜ生まれて来たのか、自分は何をしに来たのか、それが早くに分かってる人は幸いだと、娘たちにも常々伝えてきていました。
私自身が何をしたら良いのか模索中に子育てに突入、子供たちのために心身を捧げて50歳を超えてしまいましたので。。。

 

いざ受けてみると、辞書を引くみたいにテキストのあちこちを探しながら、やっとこさついて行ってる状態で。 最後の皆さんへの星読みなんて到底無理って思っていました。

 

チャートを見てテキストのキーワードを拾いながらスラスラと文章を紡ぎ出せるなんて、みんなスゴイ、と感心するばかり。
何とか自分なりに言葉を繋ぎ合わせてみましたが、これはもう経験を積んで語彙を増やしていくしかないのでしょうね。私の弱点が如実に出ていると実感しました。

 

そして皆さんのチャートを見ながら、本当にみんな違ってて、ちゃんと星がそれを示してることに驚きと感動を覚えました。家族のことも、星読みからその特徴と相性が伺えて、ああだからだったのか、と納得。もっと早い時期に知ってたら、私の子育ては全然違ったかもしれないなあ。。。世の中の子育てに悩むお母さんも、星読みでお子さんへの理解が深まれば良好な親子関係が築けそうですよね。

 

何よりも皆さんの私への星読みが、本当に愛に溢れた言葉ばかりで、感動しました。
実は人見知りで、オンラインのグループでお話するのはすごく苦手で。

 

でも純子さんを始め、皆さん優しく私を丸ごと認めて下さって。ああ、私は私のままでいて良いんだ、ちゃんとそれを受け入れてくれる人たちもいるんだ、という安心感に包まれました。純子さんが穏やかな語り口で、否定するのではなく勇気づけてくださるので、毎回、ああそうか、こんな私でもオッケーなんだと自然に思えるようになってました。

 

褒めてもらえないまま生きてくると、常に自己卑下と誰かと比べるようになりがちですよね。私たち年代はその親世代が褒めることを良しとしない世代だったせいか、生きづらさを抱えてる人が多い気がします。そして自信を失って負のループにはまり込むというか。

 

それを断ち切るきっかけと、自分が必要としていた癒しの体験だった気がします。
丸ごと認めて頂いて、背中を押してもらえたことで、この20年間の子育てで見失ってしまっていた自分を少しずつ取り戻せそうです。

 

ありがとうございました😊
そして無謀にもアドバンスに挑戦する私ですが、あたたかく迎え入れてくださったことにも感謝です。
11月から、またよろしくお願いします。