受講者さまのご感想

S.Nさん

純子さん いつもありがとうございます✨

いよいよ、星読みフーチ講座2期生の募集が始まりですね。
1期の感想を送りますね。

 

私が星読みフーチ講座に参加したきっかけは「何だか気になったから!」です。
kaiさんのオンラインサロンがきっかけで住民になって、純子さんのヒーリングもたくさん受けていくうちに、半ば強制的な宇宙の采配を経て、長年しがみついていた仕事を辞めるタイミングでの募集だったと思います。

 

せっかく仕事を辞めて時間ができるのだから、好きなことをしよう!でも自分のためにそんなにお金を使っていいのかな?の葛藤は正直長くありました。でもどうしても気になるから、それはもう受けなさいってことだな、と思って勇気を出しました。

 

 

ホロスコープ自体にはもう15年くらい前から興味があって、ワークショップに参加したり、セッションを受けたり、本を読んだりして、表面上のことは聞いたことがある程度にはなっていましたが、深めて行くにはやはり誰から学ぶのかと、お金をエネルギーとして誰に渡すのかを大切にしたいな、と思っていて、よくよく検討してみてやっぱり私は純子さんが発していらっしゃることばに励まされたり、感銘を受けたり、支えられたりしてきたから、そして一緒に学ぶという姿勢でいてくださる純子さんから学びたいな、と思って決めました。

 

以前別な方のホロスコープのセッションで、かなり傷ついて何も訊けなくなってしまったこともあり、そこには慎重になっていたと思います。

 

実際の講座を受けてみて、まずテキストを受け取ったときに感動しました!
ほんとうに丁寧に大切に作って送ってくださったことがダイレクトに伝わりました。それだけでも、自分が大切にしていただけているように感じて、やっぱり間違いなかったな!と思いました。

 

講座は何と言っても純子さんに壁がないので、クラスの皆さんともまったく壁がなく、それぞれがそれぞれの人生をがんばって歩んできていることを感じ、毎回温かい気持ちでいっぱいになっていました。

 

Zoomを使うのが初めてで、上手くいかないことがあっても、今までだったら「なんて迷惑をかけてしまったのだろう!自分はなんてだめなやつなんだ!!」と責めてしまっていましたが、純子さんのクラスでは「なんとかなるし、みんなそんなに迷惑だと思っていないから大丈夫!」と、不思議と信じることが自然にできました。

 

そして内容の濃さ。

 

純子さんが以前、セッションも良いけど、講座で学んだほうが。。。と書いていらしたことがありましたが、その通り!と思っています。セッションだと自分について教えてもらう感覚があると思うのですが、講座では自分について発見していく、他の人についても発見していく、そしてシェアしあってフィードバックをもらう、という主体的な学びができたように感じています。

 

また、表面的なところに留まらず、魂の目的や安心できるポイントもわかるので「自分はこう決めてきたから仕方ないな」「あの人はこう決めているんだな」「ここが安心ポイントだからこだわっていたんだな」とたくさん気づくことができ、ひとりひとりが違ってそれぞれの輝きが違って、それぞれが美しさを持っているということに心から納得ができました。

 

ひと月に一度、今まで違う世界にいた皆さんのお話をシェアしていただける貴重な時間。

私も最初は私なんかが参加して良いのかな?とたくさん思っていましたが、勇気を出してみて良かったなと思っています。

 

まだまだ学びたりないですが、いつか教えていただいたことを私らしい形で必要な方にバトンをつなぐことができるとうれしいなと思っています。

 

 

佳き新月の日をお過ごしくださいね。