受講者さまのご感想

A.O さん

私が星読みを学ぶ目的はただひとつ。

「自分を知る」 自分とは?

ただただひたすらに自分を知りたい。
自分を知るためのツールとしての星読み。

 

以前にも自分を知りたくて星について学びましたが、なぜかすっきりせず。 講座中に「あなたはこうだから!」と断言されたり。「星がどうあろうと私の人生は私のもの。私の人生のハンドルは私が握る!」と言う私…

そして、自分のチャートを見て「強い」と感じましたが(何が?かは不明)好きになれず… そんなこんなのチャートコンプレックス😢

 

これって、生きることそのものがコンプレックスじゃないのかな?
よりよい人生の時間を過ごすためのツールとしての星読みがなかなかしっくりこない。

でも、星は大好きだから細々自分で本を読んだり調べたりしてました。

で! Junkoさん ❤️

星読みでJunkoさんのアンテナ?センサー?が発動!

私は購入可能であるならば、常々Junkoさんのアンテナが欲しいと思っている。 そんなJunkoさんのアンテナが発動中、しかもJunko先生❣️即申し込み。

 

大正解⭐️

テキストは本当に美しい。
触れただけで涙が出てきました。 これは愛のかたまりです。

 

そして、一緒に学ぶ皆さん。
チャートもそれぞれ、皆、個性あふれて美しい。回を重ねるごとに学ぶ皆さんの個性がじわじわと表現されて、それがチャート通りでおもしろい。

深いところの話もできて、それぞれに繋がるところ、共感できることが多々あります。個人の学びもいいけど、学ぶ仲間がいることの良さを今回の講座で実感しています。

 

そしてそして、その場を提供してくださっているJunkoさん。
皆が安心して話ができる安全な環境。 これはものすごく大事なことではないかなと思います。

 

私の長年のチャートコンプレックスを払拭するほどの安心・安全な学びの場。
私はまだまだ自分を知りたい!
そのための星読みの学びを深めていきたいです。

 

誰から学ぶか? これは本当に大事。
星読み講座は星の数ほどいっぱいある。
何をどうやっても教える人のフィルターを通すし、バイアスもかかるでしょう。

 

だったら!大好きな1人のフィルターを通して学んだ方がいいなと。
こんな機会はなかなかない。ラッキーな巡り合わせに感謝です。

 

私でとっての宝物がまたひとつ増えました。
Junkoさん、土曜日クラスの皆さん ありがとうございました😊


Mahalo!
🌈