受講者さまのご感想

A.Iさん

星読みの感想をお送りします。
思いを綴っていたら長くなってしまいました💦
完結にまとめられずにすみません😅

 

そして、忍ちゃんが顧客のために始めた星読みが気づいたら自分を深く知ることになっていったのに対して、自己探求していたら世界と繋がった私。
外から内へ。
内から外へ。
それぞれのアプローチがこれも星にでてるー!って、一人感心してしまいました(笑)

 

これまでも興味はあったけれど本を読んだだけではちんぷんかんぷん。
純子さんの講座なら学びたい!と思ったのがきっかけでした。

 

自分の人生のシナリオは自分で決めてきている。そうであるならば、生まれたその瞬間も、自分で選んでいる。
そのチャートを読むということは自分の取説を手に入れること。取説が分かっていれば、もっと楽にシンプルに人生を操縦していけるのではないかという自分探しが根底にはありました。

 

最終回を前に今思うことは、 星読みとは単にチャートを見て、はい、あなたはこういう人です!と答えを出すのではなく、これまでの人生の軌跡を辿り物語を読み解いて認めていくことなんだと思いました。

 

点と点が線となり、今日の私となる。
あの瞬間もこの瞬間も全ては私の中にありました。

 

これまでいろいろな場面で出てくる自分の反応に、二面性、二重人格なんじゃない?の声が聞こえてきて、一貫していないことは良くないことと捉えていた自分に気づきました。 講座が進むにつれて、天体がキャラ立ちして得意なステージでの振舞いを見ていくと、これまでマイナスに捉えていた多面性が私の中で10天体の個性となって生き生きと動き出したのです。

全部私で全部愛おしい。
「みんな違ってみんないい」
「星に良いも悪いもない」
「ハードな星を乗り越えれば強みになってサポートしてくれるようになる」

 

純子さんが伝えてくださる強く温かい言葉にいつも支えられました。

 

また知識だけでは理解できなかったことも、心を開いてシェアしてくれる仲間の言葉が、身体の中に落とし込んでくれました。出会うべくして集った大切な仲間の存在も大きかったです。

 

自分を知り、相手を知るようになるとこれまでの言葉では言い表わせなかったモヤモヤの種も個性として捉え、受け止められるようになりました。

 

自分探しから始まった星読みでしたが、その先へいる相手へと広がり、ひろく繋がる宇宙を感じています。
学べば学ぶほど毎回なるほど〜の連続で、探求の深い沼にハマっています(笑)
どこを眺めても美しい古文書のようなテキストやワークノートも世界は優しく美しいことを語りかけてくれています。
まさにツボでした!
私だけの1冊に育てて行きたいと思います。
アドバンスに進み、そこから見える広い宇宙がまた楽しみです。