受講者さまのご感想

Y.Yさん

私が星読み講座の受講を決めたのは、
とある⽇の Junko さんのブログ記事に

 

だから「習ったばかりなのに、もうセッション?」てびっくりされても、
やっちゃうと できちゃいますから。
やっちゃえる⼈を増やしたいと思いました。笑

 

 

こう書いてあったのを読んだ時に、「プロになるには下積みしてナンボが当たり前〜。」としか思っていなかった私に衝撃が⾛ったことがきっかけで、

 

「これは間違いなく、私の⼈⽣を変える講座になる!」
「こんな考え⽅を持っている Junko さんの在り⽅から学びたい!」
「申し込まないと⼀⽣後悔する気がする!!」と

 

サロンの住⺠さんでもなく、2年間ひっそりとお姿を拝⾒していたただの隠れファンだったのに、⿐息も荒く、勇気を出してこの講座に⾶び込みました笑。

 

結果、⾶び込んで本当に⼤正解です!

 

「もうこの謎は⼀⽣解けないのかな…。」と思っていた、何度も繰り返される⼈ ⽣の挫折や葛藤、⾃分の⽣きづらさを抱えてしまう理由が分かってしまっただけでなく。
ホロスコープってそこで終わりではなくて、「ならどうしたらいいのかな?」ま で⾃然と⾒えてくるんですよね。

 

「なんでこうなっちゃうの?」と思っていた時は⽬に⾒えない何かに⼈⽣を振り回されているように感じていたのに、「これは課題だったのか。失敗も挫折も当たり前なのね。何度⼼が折れてもまた チャレンジしてしまうのね。」「それは私がどうしてもやりたくて決めてきた⼈⽣だからなのねーー!」と気づいた時に、覚醒してました。笑

 

私はどんな時でも⾃分⾃⾝を⽣きてきたんだ。
そう思えた時に、振り回され感が消えました。

 

確かにコントロールできない、予想もできないことが⼈⽣には起こるけど「私はこう⽣きたい!」が結局全てなんだ、と。
そこからあんなにズダボロに感じていた⾃分の⼈⽣が、愛おしく感じられるま でに変わりました♡

 

またどこまでも現実主義な私が、なぜスピリチュアルに関⼼を持って、ついに仕事にまでしてしまったのか。仕事を変えようとしてもなぜ上⼿く⾏か ないのか、⼈⽣最⼤の謎?でしたが、チャートを読んでいくと、意外な星からサポートされていることを知ったり、それと同時に「あ、そういえば!おじいちゃんは由緒ある神社の⽣まれだったな 〜」とか、「あ、そういえば!⼩さい頃によく予知夢を⾒ていたな〜」など急に思い出し始め、「それが私なのか…」と気づいたらそういう⾃分に抗う不⽑な戦いを「もう諦めよう。⾃分は変えられない。」とようやく思えるようになりました笑。

 

こうして振り返ってみると、どうも私は与えられているものに抗って、 ⾃分にないものが欲しくて堪らなくて、だから持っているものを活かせずに⼈ ⽣を拗らせてきたように思います。

 

きっとそれも、ここまで経験してみてからの今回の講座だったので、⼀層⾝に染 みたのだなぁ。 なのでこれからは、過去を思い出して傷つくのではなく、今の喜びと幸せのため に使ってあげようと決めてから、⽣きるのが楽になっています。

 

でもなぜこんな気づきが起こったのかというと、それはやっぱり Junko さんが 「⼈は⼀瞬で変われる」というスタンスで、美しく温かい世界に⽣きているから。 

 

ホロスコープの読み⽅によっては、ハードやダークな⾯を強調して、その⼈に呪 いをかけることもできるけど、 Junko さんは「やりたいことをやり遂げるためのハードな星」なのだと、 誰もが幸せに向かっている事を⼀瞬たりとも信じて疑わない。

 

「どうして Junko さんと話していると悩めなくなっていくのだろう?」「どうして Junko さんの周りにいる⽅は、あんなに⾃然体で美しいのだろう?」 と、遠くから皆様の様⼦を拝⾒している時は、不思議でならなかったのですが、 Junko さんとお話ししていると、「いい・悪い」とジャッジされることが⼀切なく、その⼈⾃⾝を理解し、その⼈の良さがどこにあるのか、主観的客観的、ご⾃⾝の経験から得た知⾒など、様々な視点から親⾝に探してくださる姿勢が本当に温かいので、 いつの間にか⾃分⾃⾝に課していた制限が外れ、「あれ?こういう⾃分もありなのかも?こういう世界があっていいのかも?」 と可能性が広がり、まるで⽻根が⽣えたかのようにエネルギーが軽くなって、⾃由度が上がっていくのですよね。

(本当に魔法使いみたい!)

 

「⼈を⼤事にするってこういうことなんだな…。」としみじみ感じ⼊り、 講座を受講しながら、その在り⽅から学ばせて頂くことで、 気づくと私⾃⾝も「もう幸せにしかなれない⾃分」に変わっている!笑

 

何を学ぶかも⼤事だけれど、誰から学ぶかはもっと⼤事って本当ですね。

 

⼈の存在そのものからの影響⼒の⼤きさ、⼈が繋がって共⽣していく素晴らしさなど、数秘やホロスコープを学ぶ以上に⼤切なことを、私は Junko さんから もクラスの皆様からも学ばせて頂き、本当に感謝しかありません。

 

学びが⼤きすぎて、今はまだ⾔葉にできない想いがたくさんありますが、この芸術品のような美しいテキストを通して「⾃分の星を⾃分で読む」という 最⾼に贅沢な時間が、⼀⼈でも多くの⽅の「私らしい幸せ」を知るためのサポー トになることを願ってやみません。