受講者さまのご感想

S.Iさん

星読みフーチ講座、元々は仕事やプライベートで関わりのある方をもっと理解したいということが受講の目的だったはずが、いつの間にか😆自分のために学び個性に向き合う大事な時間に変わっています。

 

 

自分自身の星をよみ、そして一緒に学んでいる皆さんの星をきくことで、純子さんがいつも言っている

「みんな違ってみんないい」

を回を重ねるたびに実感をしていってます。

 

 

例えば、私は大事な人であればあるほど<失敗して欲しくないしどんどん発展して欲しいという思いが強くなるので、今まではなんとしても説得するということをやりがちでした。
よく「しつこい」と叱られるのも、こういうことなのですね〜。

 

納得しました。

 

でも、星よみを学んだ今となっては「他の人がこだわっているところは、私がどうしようがどうにもならない😆」ということ。やってみて、そして学んで、克服する。もし私の意見に一時的にのったとしても結局戻ることになることがよくわかりました。

 

そうなると、私ができることは「見守る」こと。
その時のミッションや出来事に向き合って乗り越えていけるよう、ちゃんと見届けること。
これは、自分自身の星と今回じっくり向き合って学んだことです。

 

 

何かあれば他の人のためになればいいな〜と思ってはじめたことが、始まってみたら私のための時間でした。一番は自分を理解し自分をもっと好きになって自信を持てたこと、そして他者に対して色々なことが許せる(許すという表現とは少し違うかもしれませんが)考え方も柔軟に変わったことはとても大きかったです。

 

そして、それを引き出して落とし込んでくれる純子さんの講座の時間。
わかりやすく、紐解いてくれて多分一人で学んだら今回のようなことに気づけただろうか?
きっと、他の人をよむということを優先して大事なこと見落としていたんじゃないかと。
何を学ぶかということは、誰から学ぶかということが大事だな〜と実感しています。

 

 

と言っても、星読みはまだまだ深すぎて私にとってはフワフワしているところ満載なのですが、純子さんのようにゆっくり自分流もプラスしながら楽しんで深めていきたいと思ってま〜す😊

 

そして、美しくて魔法使いの教科書みたいなテキストも❣️
宝物の一つになりました〜。
純子さん、そして一緒に学んでいる土曜日チームの皆さん、ありがとうございました🌸