Blog & information

今井ようこさんの出版記念イベント

おはようございます!
昨日、一昨日と沢山の方が蚤の市にご参加くださりありがとうございました😊
めちゃくちゃ楽しい嬉しい大好き❤な二日間で幸せ感じました。

さて、もうすぐ師走。

今年一年の締めくくりにぴったりなご褒美企画
あの桃カフェ🍑で大フィーバーだった
ヴィーガン料理研究家の今井ようこさんを
また仙台にお招きして
お菓子教室と、デザートビュッフェを開催します!

ちなみに、桃カフェ🍑の時に
素敵に店内を森にしてくれた
MUGUETの美季さんに
今回も、装花をお願いしていますよ。🥰

美季さんは、山で植物を
育ててお花屋さんをされていて
最近、お店を引越しして
更に素敵なスペースになりましたよ!

今回はこちらの本
「いちばんやさしい米粉のおやつ」
が、12月17日に全国発売になります。

それを先駆けて、12月3日、4日の二日間で
イベントを開催させて頂くことになりました!
私が、大好きなおやつが沢山詰まった本です!

中でも、京都の今宮神社⛩の参道にある
あぶり餅。

これを食べるために京都に行きたくなるくらいの私の大好物。この本があれば
あれに似た物を、ご自宅で作れるようになりますよ。



でね。
今回の、ワークショップで作るのは梅ヶ枝餅みたいな、餡子を包んで餅で包んで焼くおやつ。

今回は、今井ようこさんお手製の餡子で作りますが、市販の缶詰の餡子でつくれば
本当に簡単に、急な来客や 子どもの
おやつにも、ちゃっちゃとすぐに
作れるので、便利ですよ!

そして、米粉のスコーン!!

これは、私もまだ食べたこと無いのでとっても楽しみ

だってね。
私も実は、小麦粉は身体に合わなくて
出来れば控えた方が良い食材の一つ。

でも、パンもお菓子もうどんも
だーいすきだから、ついつい食べますけど
やっぱり米粉だと、私の身体には 
合うのです。

でも、米粉で作れるものの幅があまり無かったので、

スコーン!!😍

って、びっくりしたのでリクエストしましたよ!
ようこさんのワークショップに
参加された方は良くご存知かと思いますが
当たり前のようにみんながやってしまい
いまいちうまくいかない理由になっているくせを
見事に、解消してくれます。

簡単なもの程、基本を知ることが
大事ですよね!
前回のW.Sの一コマをチラ見せで最後に動画をはりました。
ワークショップは、一回の定員を7名様に
させて頂くので
3日、4日、二日間で14名様の定員と
なります。

この2時間で、今までつくっていた
お菓子のレベルが上がりそうですよね!

著者から、直接学べるってとっても贅沢ですし
うまくいかない理由も
直接質問出来ますので
この貴重な機会をお見逃しなくです!

------------------------------------

「いちばんやさしい米粉のおやつW.S」

12月3日(木)4(金)

10:00〜12:00 定員7名様

参加費 7,700円(税込) 新刊のサイン本付き
本日(26日)20:00になると、お申し込み可能な画面に変わります。
https://coubic.com/beautifullife/791778
ワークショップは、今回も今井先生がデモンストレーションをして
ご参加のみんなは、見て食べるだけ。笑
なので、
「私、作ったこと無いから恥ずかしいわ」

という方も、臆せずご参加下さい。

今回の本は、本当に誰でも簡単に
チャチャっと作れるものばかりですよ!
みなさまのご参加をお待ちしてます。


今井ようこさんのスイーツを8種程
美味しいYAGUIさんと、CHA YUANさんのお茶と
共にいただけるスイーツビュッフェ
のご予約は、こちら
https://coubic.com/beautifullife/805874