Blog & information

『水の音』の生まれ変わりについて。

旧暦の新年 明けましておめでとうございます。

2020年が、皆さまにとって

優しい陽だまりのような幸福な

一年になりますように、お祈りしています。

、、、、、、

とは、言っても、誰もが陽だまりのような

穏やかな日常が好きなわけでも無く

ジェットコースターのようにスリル

や刺激が無いとつまんなーい!

という方もいらっしゃるでしょうし

常に雪山の登山のような

サバイバルが、お好きな方もいて

ハワイの温かくて過ごしやすい気候が

良いなと思うけど、温泉に入って冷たい風に

吹かれる時も気持ち良くて、めちゃくちゃ

幸せを感じたり。

究極は、私たちはそれぞれの

幸せの基準も、「好き」の基準も

バラバラで、みんな違ってみんな良い。

ですよね。😃

本当に、最近は前にも増して自由で

本当に、好きな事しか出来なくなりました。

(前からですが、、😅)

今年も、皆さまなりの大好きに恵まれる

年になりますように。💕😊

さて、昨年には今年1月からは

Maison l'éclat が、新たな形になり

毎月イベントを開催するとお伝えしていましたが、そのお話しが急遽 変更となり

やっぱり、少しゆっくりと休養してから

新たなお店の展開を考えようかな?

と、何も考えずに私がわくわくする

事に集中しながら、昨年秋からかなり

ハマっているサイマティクス*セラピーで

自分の心身をメンテナンスしていました。

地球上の全ての物質は、水と音と振動で 

出来ていて、全ての細胞やDNA、体内の

全ての組織やメンタルが

様々な音を発していて、

共振共鳴する事により

好き、嫌いも、感じることができるし

心地よい、心地悪いも感じて、無意識で

好きな音や気分を選び、生きているんだな。

と思うと

「水の音」

が、全ての命の根源で

地球🌏独自の癒しの源なのだなぁと

気が付く事ができまして

しみじみ 

「水の音」

って、良い名前つけたなぁ。。。笑

と、サイマティクスセラピー(音響振動療法)を

知ってから、更に大好きな名前になりました。💕

残念ながら、木村美枝さんの

Maison l'éclat さんは

昨年11月に閉店となりましたが、多くの方に

愛された素敵な店だったと思います。

また美枝さんの新たな表現活動が

始まりましたらお知らせさせて頂きますね。

ご愛顧いただきました皆様に

心から感謝しております。

ありがとうございました。

また、Notre Chambre時代から、水の音のカフェも、沢山の方に育まれて

営むことが出来た店でしたので

これからは、更に自由に

開かれた場所になると良いなと

思っておりまして、Notre Chambre(私たち

の部屋) という名前も

元々、皆さんにご自分の部屋のように

ゆったりと過ごして頂けたら良いなと

いう気持ちで、つけた名前でしたので

本当に、自由に何かを表現したい方々が

ご利用頂けたら、、と、

レンタルスペースとしても

お使い頂けたら良いなと思っていますし

美しい素敵な宝物や

サイマティクスセラピーやヘンプのティンクチャー、身体と心と魂をつなぐ

私が大好きなものもお試し頂ける場所にしたいと

思っています。

カフェ営業を毎日、、というのは

難しいと思いますが、時々

イベント的に出来たら良いなと思ったり 

セルフサービスで、自由にお茶して

ゆっくりして頂くのも良いなと思ったり。

色々やりたい事はありながらも

まだゆっくりしたいモードなので 

始動しましたら、またお知らせさせていただ

きますので、楽しみにお待ちいただけたら

幸いです。

昨年から、おまたせしてしまい

申し訳ありませんが、冬の間

少しゆっくりさせて頂いてまた

わくわくな計画を立てたいと思いますので

温かくお見守り頂けましたら幸いです。

それでも、今年も既に決まっている

魅力的なイベントがあります。近々では

intoca.2020,21  秋冬受注会

2/20木、21金、22土、23 日

11:00〜17:00(最終日15時まで)

4月には、わくわくしながら

楽しみにしていますイベントを控えていまして、初夏からは連続で下記の個展も予定してます。

emic:etic +guilia.k 

Tabric

竹清堂

うつしき

本格的な始動は、春からに 

なるかと思いますので

単発で、何かやりたいから場所貸して!

という方は、お気軽にお声掛けくださいね。

たまに、ゆっくり友人とお茶したり

コンサルで行きますが

やっぱり、気持ち良い特別な

場所だなぁと感じています。

また、みなさまにご利用頂けるような 

魅力的な空間を表現できますように。

ではでは。

また立て続けに私の色々な告知が

続くと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

有限会社ノートルシャンブル

代表取締役

水の音

阿部純子