Blog & information

カヒミ・カリィ「にきたま」× 虹乃美稀子 「小さなおうちの12ヶ月」出版記念 トークショー&サイン会のお知らせ

こんにちは!今日も夏、到来!の良いお天気です!

この度、私の敬愛する素敵な友人 カヒミ カリィさんと、虹乃美稀子さんの

出版記念イベント、お二人のトークショーを開催させて頂くことになりました!

わーい!

なんと!スペシャルゲストで、愛娘のにきちゃんも参加されますよ。

「にきたま」には、カヒミさんとにきちゃんのオリジナルの物語の朗読や

歌のCDがセットになっていて、もう可愛すぎて私は車でエンドレスリピートで

拝聴していました♫

しかも会場は、先日 7/3に一般公開が始まったばかりの空間デザイナー 尾形欣一さん、文子さんの

ご自宅 兼 OGATA inc.ギャラリー OGATAYAMAでの開催です!

なんてスペシャルな夢のコラボでしょうか。なんともう来週!

急遽、開催が決まりましたので是非!いらっしゃれるタイミングの方は

貴重なスペシャル企画をお見逃しなく!

カヒミ・カリィ「にきたま」× 虹乃美稀子 「小さなおうちの12ヶ月

出版記念 トークショー&サイン会のお知らせ

八月六日(火)10:30〜12:00  出版記念トークショー

       12:00〜12:30 サイン会

参加費  6,480円(お茶、OGATAYAMA入館料、 税込)

カヒミ・カリィさん「にきたま」CD付き2,180円 虹乃美稀子さん 「小さなお家の十二か月」1,260円

を、当日、販売させていただきます。サイン会も予定しておりますので、既にお持ちの方はご持参ください。

*お申込みは、こちらから本日7/29(月) 20時から受付開始です。

https://coubic.com/beautifullife/599277

カヒミ・カリィさんは、言わずと知れた

大人気のアーティストさん。フランス好きの私の友人達や元スタッフ達も大ファン💕

実は仙台出身で、世界的にご活躍のタップダンサー熊谷和徳さんの奥様で

震災後に、熊谷和徳さんが主催で名取市文化会館で開催されたチャリティイベントで

カヒミさん、美稀子さん、私 Junko Aveの三人で対談させていただいたご縁から繋がり

仲良くさせて頂いています。

毎年、夏になるとご家族でN.Yから帰省されるので、愛娘のにきちゃんと一緒に遊んで頂いてるのです。

(去年は、美稀子さんの幼稚園でみんなで滲み絵を描かせていただき園児気分💗)

妖精研究家として妖精やノームの研究に励んでいる愛娘のにきちゃん❤️

本当に素敵なファミリーです。

ニキちゃんが生まれてからのカヒミさんの子育てやライフスタイルに関するエッセイをまとめられた

著書「にきたま」は、子育て中のお母さんはもちろん、多くの方に愛とときめきと励みを

与えてくれる宝物のような本です。

にきちゃんは、とても優しい女の子。

そして、どんどん素晴らしい才能を発揮されていく様子を拝見していたり、カヒミさんの

にきちゃんへの接し方を見ていると、本当に沢山の子育て中のお母さん達に

カヒミさんの本を読んでいただいたり、お話を聴いていただきたいなあと

熱望していたので、今回 その夢が叶って大感激なのです。

カヒミさんが、子供の頃から子育て本を愛読されていたそうですよ。

今回、いらっしゃれない方も

カヒミさんの美しいお写真と共に、是非 「にきたま」お読みくださいね。

https://www.amazon.co.jp/dp/4396616600/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_LTLpDbD35XHBN

カヒミ カリイ
パリ、東京、京都を経て現在NY在住。ミュージシャン
、フォトグラファー、文筆家。'91年デビュー以降、国
内外問わず数々の作品を発表。NHK FMのパーソナリテ
ィー、連載コラムや映画コメント執筆、字幕監修なども
手掛ける。著書に、『小鳥がうたう、私もうたう。静か
な空に響くから』(主婦と生活社)。翻訳書にフランス
の絵本『おやすみなさい』(ヴィルジニー・アラジディ/
カロリーヌ・ペリシエ著 アノニマ・スタジオ刊)。「サン
タへの手紙」(J.ハーモン・フラッグストーン/ハレル=セ
スニアック/著 徳間書店 )。
Kahimi Karie 公式Instagram
https://www.instagram.com/kahimikarie_official/?hl=ja
Kahimi Karieブログ
https://www.mylohas.net/author/kahimi/

そして!!COTE MIDIの元スタッフも親子クラスから子供と通っています
仙台で大人気の知る人ぞ知る、夢の幼稚園!
遠くから、どうしても美稀子先生に子供を預けたいという
意識の高いお母さんに絶大なる信用を置かれている
東仙台シュタイナー虹のこども園 園長の虹乃美稀子さん。
 
河北新報で1年間連載をされていたこども園での営み、美稀子さんの子育てに関する
人気のエッセイが、加筆して一冊の本になり8/10に発売されることになりました!
 
美稀子さんは、自然と共に生きる力強さ、しなやかさ、優しさを愛を持って子供達に
伝えらている素晴らしい伝道者です。子供達をのびのびと伸ばせる美稀子さんの
子育ての連載は、お母さん達にも既に子育てを卒業した層にも大変人気で
誰もが、
 

私もこんな幼稚園に通いたかった!!

と、口を揃えていう虹のこども園。

あーー私も通いたかった!

カヒミさんも、「私も美稀子さんの幼稚園に通いたかった!!!そして、こんな幼稚園が近くにあったら絶対にきちゃんを通わせたかった!!」

と、おっしゃっていましたよ。

 
お二人の夢の対談をお楽しみにいらしてくださいね。

虹乃美稀子

「東仙台シュタイナー虹のこども園」園長

  エッセイスト

シュタイナー幼児教育者 宮城学院女子短期大学保育科卒業 仙台市保育士として7年間勤務後、シュタイナー幼児教育者養成コースに学ぶ 06年 シュタイナー親子クラス開設 08年 「東仙台シュタイナー虹のこども園」開園 仙台、東京、岩手にてシュタイナー講座や子育て講座を通年開催中。 シュタイナー教育には、人間の本質的な自由を重んじるところに魅力を感じている。 旅と音楽とユーモアを愛する。

東仙台シュタイナー虹のこども園公式サイト

http://sendaiyunta.com/

発売日の8/10まで限定で、AMAZONで予約可能です。

虹乃美稀子

「小さなおうちの12ヶ月」

https://www.amazon.co.jp/dp/4873413885/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_8ULpDbBD5MTXD