Blog & information

鈴鹿久美子さんの「最強の自己紹介」 出版記念セミナーを開催します。

私の敬愛する、鈴鹿久美子さんのセミナーを仙台で開催させて頂けることになりました。

鈴鹿久美子さんは、実は私が密かに通っていた「世界を変える著者になるブックオリティ出版ゼミ」

の1期生の同期なのですが、「同期」なんて、私なんかが言っちゃって良いのかしら??」

というか、もはや同じ人間とは思えないくらい物凄く仕事が出来るだけでなく女性としてもお料理も上手で

とても仲間想いの優しい先輩で、そして本気で日本を世界を良くしたいと奮闘されている

かっこよくて、素晴らしい女性なのです。久美子さんが主催されている「鈴鹿塾」では

「クミ長」と呼ばれていると聞いて、私たちゼミ仲間もみんな親しみを込めて、「クミ長」と、呼ばせて頂いてます。笑 良くテレビにもご出演されているので、見たことある!!という方も少なくないと思います。

選挙で、クミ長が指導された候補者の方々の当選率はなんと異例の88%!!という高確率から「勝たせ屋」の異名を持っています。実際、ゼミの時もいつも順番を決めるジャンケンでさえ、常に勝つため、クミ長がいつもトップバッターでの発表でした。初日の自己紹介をお聞きした時に、あまりの魅力的なご紹介に同性ながら惚れました。

何でしょう。こんなに凄い人なのに全く嫌味がないんです。

なんて魅力的な方なのだろう。ただバリバリ仕事ができる厳しい人。とは全然違う。。何だろう?

と思っていたら、先月、クミ長が出版しました「最強の自己紹介」の本にその秘訣が惜しげも無く披露されていて、これは是非とも多くの方に読んで頂きたいなと、心底思いました。

なぜなら、主婦起業をされる方や独立されて好きなことをお仕事にされる方が増えてきているのですが、お仕事をする上で必須の「自己紹介」って、どこも習う機会が無いんですよね。

ましてや、「一流の魅せ方」とか、普通に生きていたら習う機会がまるでない。。。。誰かに会った時に、自己紹介って本当に困りますでしょう?お恥ずかしながら、私もいまだにしどろもどろ。えーと。そのー。状態。。

これ、本の帯に書いてある通りビジネスに限らず、合コンや婚活にも役立つ自己紹介です。笑

人生、一度きりですが自分が新たな次のステージに行きたいと思ったら、今まで出逢ったことのないようなステージにいる方に実際に会って、お話しを聞くこと

学んでみることがとーーーーーーーーーーーーーーっても大事。。。

はい。私も一生勉強はしたいと思うので、自分が学ぶためにクミ長をお招きすると言っても

過言ではありません。笑 

これね、とっても貴重なチャンスなのでどうかお見逃しのないように万障繰り合わせて

いらしてくださいね。クミ長のセミナー、通常はこのお値段では受けられないので

全国から飛行機でいらしたとしてもかなりお得ですよ。

実際に、ご自分の最強の自己紹介を作るところまでやりたいと思っております。みんなで楽しく最強の自己紹介を

作りましょうね。この変わり時の今 是非新しい自分に出会いにいらしてくださいね。

楽しみにお待ちしてます。

鈴鹿久美子 最強の自己紹介&一流の魅せ方セミナー

*最弱、嫌われる自己紹介とは?

*最強の自己紹介の作り方

*一流の魅せ方とは?

*鈴鹿塾流 起業家の心得

7月3日(水)13:00〜15:30

参加費  10,800円

持ち物 筆記用具 飲み物

エル・パーク仙台 5階 セミナーホール1(141ビル)

仙台市青葉区一番町4丁目11−1 141ビル

5/1  am 7:00〜 先着順にてお申し込み受け付け開始します。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

*クレジット事前決済となります。お振込みご希望の場合は、現地払いを選択して頂きまして
一週間以内にお振込みをお願い致します。
 

鈴鹿久美子

政治家、エグゼクティブのためのブランディング戦略家

元衆議院政策担当秘書、通称「勝たせ屋」。

永田町では「姐さん」と呼ばれる。

国会から徒歩5分、赤坂に構えたオフィスで政治家の育成と選挙コンサルティング、そして国会議員秘書の人材紹介の会社を経営。15年間で6人の政治家に仕える。

シングルマザーで3人の子どもとの暮らしを安定させるつもりで受けた司法試験に3年続けて落ち、貯金も気力も底をつきたときに出会ったのが選挙の手伝いだった。その後大物議員の政策秘書から声をかけられ議員秘書になるが、OL経験も知識もなく、半年経った頃には頭の右半分に円形脱毛が22個できる。15年間で6人の政治家に仕えるが、そのうち4人は落選し同時に秘書としても失職。再就職先を求めて履歴書を携え議員会館を巡り歩く。

ボスが選挙で負けた悔しさから、勝因敗因を徹底的に分析研究し、勝つためのノウハウをブランディング戦略として体系化。議員秘書を引退し、国会議員への議員秘書専門の人材紹介事業を立ち上げる。同時に、勝率88%を誇る「勝たせ屋」の手法を用いた選挙コンサルティングでも高い評価を得る。独立後に関わった政治家は、衆参国会議員、知事、市長、地方議員等を網羅。個別コンサルティングで、全くの素人から育て、当選を果たした政治家は60名を超え、講演会・セミナーでは3,000名を超す政治家にノウハウと政治家たる心構えを指南。

現在は、政治家だけでなく、一流企業のエグゼクティブを「勝つリーダー」へと一気に成長させる手法を求めて、大手医療機関や弁護士事務所、外資系企業などからもオファーが絶えない。

自ら主宰する「鈴鹿塾」では、自称「クミ員」の塾生から「クミ長」と呼ばれる。

㈱InStyle代表取締役