Blog & information

喜びを仕事にして自分を生きるための2days講座

こんばんは。
お知らせが遅くなりましたが1/25(木)26(金) に開催します
「喜びを仕事にして、自分を生きるための2days 講座」のお知らせです。

・・・

うーん。我ながらセンスの無いタイトルだと思うんですけど\(//∇//)\
すみません。

最近、みんなから
めちゃくちゃ忙しそうだけど、すごいエンジョイして楽しそうだよね! と言われている阿部純子です。笑

はい。
めちゃくちゃ楽しんでます。

ご報告が遅れましたが、
ノエルの宝箱もたくさんの方がご注文くださり56個で締め切らせていただきました。ありがとうございます。

・・・

話は戻りますが 好きな事を仕事にするって、意外とまだ出来てない方も、多いんですよね。
(別に無理して好きなことを仕事にしなくてもプライベートが充実していたらそれも幸せだと思いますが。)

または、
「好きな事を仕事にする!」って、仕事をやめて開業したのに、思ったようにお客様が来てくれないとか。 「こんな筈じゃなかったのにな」 という方も多いようで、、、

最近、「好きな事を仕事にする」って、巷で溢れかえってるのですが
私にしてみたら、「え!? 好きじゃ無いことを仕事にできるの!?😳」って、
何年か前に聞いた時にびっくりして「うそでしょ!?」と、思いました😅 。

高校生の頃から、私の選択基準 は、
「最も心惹かれる事、人」しか興味がありませんでした。

みんなそうなのかと思っていたのですが、
私の店の元スタッフも「前の会社では、好きでも無い、良いとも思わないものを売りつける仕事をしてきたから、この店にきて自分が良いと思うものを売ることが出来て、しかもお客様が喜んで購入してくださって。尚且つ”良いものを紹介してくださってありがとう!” って、感謝して頂けるとなんて 本当にびっくり⁉️しました!😆」と、豪語していて。

確かに!
うちの店で取り扱いしているものは、
決して安くない。

むしろ凄く高い店だと
思われるてると思う。

それでも、(悶絶しながらも)ご購入してくださり、喜んでいただける 素敵なお客様に恵まれて、本当に 幸せな事だなぁと感謝しています。😍✨

私のやり方は、ちょっと普通では無いのは
私や歴代のスタッフ達は、良く理解している。

スタッフ達は、ある意味とても
大変な部分もあったと思う。

だって、私
一切マーケティングとか考え無いし、
リサーチもしないし、
人気があるかどうか?とか、
流行りとかも興味が全く無いし。
(むしろ流行っていたら、冷める)

こういう商品があったら売れるんですけど。とか
スタッフが、一生懸命に提案してくれてるのに
よっぽど「うちが扱うに値する」 と思える作り手さんだったり 、クオリティだったりしないと 全く心が動かない。。。
(それは、根底に揺るがない、伝えたい事があるからなのですが)

せっかく提案してくれてるのに
「うーん。売れるかもしれないけど、
うちじゃなくても良いよね。。」と。

せっかく店の事を考えて提案してくれてるのに、申し訳無いなぁと思いながらも、私がそういう性分なんだから仕方がない。

そんなやり方をしてきた私がビジネスに関して 人に何を伝えるのだろう? と、思うでしょう?笑

やっぱり、
「好きこそ物の上手なれ」なんですよね。

好きな事、得意な事に対する想いや、それを伝えたい気持ちって
お金の問題ではなくて、もう ライフワークなんですよね。

自分が、何のために生まれてきたのか? まで、遡ってしまう。
私は、人と出逢った時に瞬時に
その人の神性の部分を 見るのが癖になってる。

だから、生かしきれなくてもじもじしてる人をみると勿体無いなぁ。。って思ったりもするのですが、それもまた必要な時期で、必ず絶妙なタイミングで その方のペースでやるべきことは、出来る事になってるんだなぁというのも 実感してるので焦る必要は、全く無いんですよね。

逆に、焦らなければ全てはうまくいくのです。
(でも、”死ぬ前に一番後悔すること”に、「もっとやりたい事をやれば良かった。」が、入ってるところをみると、やれないまま死ぬ方も多いんですよね😢と思うと、後悔しないように 生きていただきたい。)

いつもお話ししてますが、
自分に自信が持てない方が多いという事。

やりたいことを見つけて、一生懸命に勉強して、
資格とって、また学んで資格取って。
散々インプットしてるけど 「私なんてまだまだ、、、」 みたいな。。。ね。

いやいや、、、充分だからっ! みたいな方、多くて。既に充分素敵ですからっ!! って、声を大にして言いたい!😂

ずーっと「やりたいな。」「でも、まだ私なんて、、」「でも、やっぱり、、」 とか。”忘れよう、諦めよう。” としても、何度もやりたい という思いが湧いてくるなら、ハイヤーセルフのメッセージだったり、ライフワークだったりすると思うので 今年こそ勇気を出して 「えいっ!」 って、始めてみませんか?

・・・

今回のセミナーは、少人数制で
ゆっくりお一人お一人の、やりたい事を、
参加者みんなでシェアして、応援出来る仲間になって欲しいなと思っています。

この画像のように
あなたの今まで生きてきた中で培ってきた
経験や学び ・育んできた愛や光を分かち合えたら嬉しいですよね。

たとえば、だれかに何かを教えたり、
ワークショップしたり、お教室をしたりって、
初めての時は 勇気いりますよね。

でも、実際にやってみると
自分が一番勉強になるし
自分を応援してくれる人が
集まってくれたりするので
全然、こわがる必要無いんですよね。

ひと昔前まではね、
ある程度の 知識が無いと、、、 みたいな考え方ありましたよね。

でも、そういう昔の常識みたいなのに囚われてしまうと全然楽しめないし、 私が望月文子さんに色々 習いたいと思ったのは、文子さんはとっても感性が 柔軟で、その時々で臨機応変に 常識にとらわれずに自由に 提案してくれるところ。

自由な感じが、大好きです。

実際にやってみる事で、失敗もして、
そこから学んで成長していくんですよね。

私は分からない事は
分からないと平気で言うし
大抵みんなが知ってる常識的なことも
知らない事が沢山あるので(笑)

「それ、何ですか?」 って、平気で聞きます。😂

今は、調べようと思えば
いくらでも調べる術があるし、
日々 情報は、更新されているので
若い方の方が、断然優れてるなと 感じる事も多々。

でも、私も、日々成長しているので
昨日は、こうだ!と思っていた事が、
今日はまた新たな見解に変わっていたりもします。

佐治晴夫先生が仰るとおり
勉強には、定年は無いんですよね。

来年2019年は、
今まで培ってきた経験や知識をシェアすることで 自分も輝いて、光を拡散できる年になりそうです。

魔法学校では、本来のありのままの自分の中心に戻るための秘訣を シェアしているのですが 、今回の講座はもっと具体的にやりたい事がある程度 決まっていて、それを仕事として始めるために知っていた方が良い事や方向性、打ち出し方、集客の仕方価格設定などもお伝えさせていただければと思います。


喜びを仕事にして自分を生きるための2days講座

※残席2名様

1/25 (金)〜1/26(土) 二日間
12:00〜17:00
(佐藤千夏さんの薬膳デザートと台湾茶付き)

料金
48,000円+税 (2日間)
*1/4迄にお申し込み頂いた方のみ、
早割で44,000円(+税) とさせていただきます。

お支払い方法
お振込み もしくは、クレジットカード
*2日連続の講座になりますが どちらか1日のみのご参加ご希望の場合は、30,000円(+税)になります。

受け付け開始
2019年1月3日(木) am 9:00〜
mail:mailmizunooto@gmail.com

お名前、お電話番号、志望動機、
お支払い方法をご記入の上お申し込みくださいね。

会場
紫山のごはん会分室
仙台市青葉区通町2-16-24コクラス北仙台1F

JR仙山線・仙台市営地下鉄
北仙台駅より徒歩4分

お車でお越しの方へ
駐車場はございませんので近隣のコインパーキングに駐車をお願いします。

(徒歩5分以内に12時間700円程度で数カ所ございます)

店舗前はT字路になっており駐停車禁止区域になっておりますので店舗前には駐車しないようご協力お願い申し上げます。