Blog & information

Vivre pour le plaisir


いよいよ来週の金曜日、木曜日は
毎年恒例のセルバイベントです。
今年は、久しぶりにCôté midi collection復活な感じでお楽しみ頂けたらと思っています。そして、se calmer kayoさんのワークショップとMaison l’éclat の美枝さんのパン教室も開催しますよ。
Vivre pour le plaisir
〜歓びのために生きる〜
をタイトルにさせていただきましたのも、私が今お伝えしています魔法を使いこなせるようになる為には、愛と感謝の気持ちで満たされているような心持ちが大切で、
そこに至るために、まずは
自分自身を喜びの気持ちで満たしてあげる事が大切だなぁと日々感じているので
まずは、自分を喜びで満たすために生きてみてください。
という想いを込めてこのタイトルに
しました。
自分自身が、愛や喜びで満たされた状態になってからでないと
人の為に何かしていても
どこかで依存になってしまったり
自己犠牲の気持ちが残ってたり
やってあげてる。
みたいな気持ちになってしまうこと
もありますよね。
ひとりひとりがみんな、しあわせな気持ちでいられたら、あまり人に依存も
左右もされなくなるし、世界は平和に
なるのでは?と思っています。

歓びを感じられることも人それぞれで
森の中で一人ゆっくり読書も良いでしょうし、カフェでゆっくりお友達とおしゃべりお家で美味しいお茶を飲んだりも大切な時間です。

そして、美しいものを見たり
美しい感性の人達に
出逢えると、また新たな自分を
発見出来たりやりたい事が
見つかったりしますよね。
そんな喜びやわくわくを
味わって頂ける二日間になったら
嬉しいなぁと思っています。

Vivre pour le plaisir
〜歓びのために生きる〜
11/16 (金) 10:00〜20:00
11/17(土) 10:00〜17:00
セルバ2階センターコート

Maison l'eclat Yoshie Kimura
Bloom ikumi
se calmer KAYO
Käsityo putiikki /KÄSI
Muguet
Cha Yuan Japan.
Vlas Blomme
Kaval
Little Eagle
golem