Blog & information

Maison l’éclat メゾンレクラです。宜しくお願い致します。

*スタッフ募集は締め切らせていただきました。ご応募ありがとうございました!
 
Maison l’éclat
メゾン レクラ オープンにあたり
スタッフ募集のお知らせです。
 
こんにちは。
仙台も街中や暖かい地域はすでに桜が満開ですね。
春はやっぱりワクワクします。
 
 
やっと正式にお知らせすることが出来ます。
「水の音」のカフェがMaison l'éclat (メゾン レクラ)へ、生まれ変わります。
 
 
昨年11月11日の閉店告知から、沢山の方の閉店を惜しむお声を頂き
それならば、どなたか良い形で継続して頂けたら良いのかな?と思っていたところ、丁度イヴェントで来仙されていた いがらしろみさんが強力なサポートをして下さり、カフェの方は、キムラ ヨシエさんが引き継いで下さる事となりました。
 
それならば、私も一緒に楽しませていただこうかな? と。
カフェはお任せして水の音の、物販スペースと和室を使い今まで通り、POP-UP Storeやワークショップなど不定期にはなりますが、開催する事になりました。
 
私が使っていない時は、レンタルスペースとして活用して頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
 
 
 
CHA YUANの茶葉は、Maison l’éclat さんで、販売して下さる事になりましたので、これからも宜しくお願い致します。Maison l’éclat の営業は、お菓子研究家のいがらしろみさんの多大なるサポートを賜り、ろみさんのジャムやteteriaさんの紅茶も販売しますよ。
 
 
 
Maison l’éclat オーナーの、キムラ ヨシエさんは元ノートルシャンブルスタッフで、フランスの老舗天然酵母のパン屋さんや東京のルヴァンさんでパン作りを学び(フランスへ行く前は、仙台のアフタヌーンティーベーカリーで店長をしていました。)鎌倉のロミユニコンフィチュールさんで店長をしていたチャーミングな女性。
 
ノートルシャンブルが無くなってしまうのが惜しいから皆さんに癒しの空間を提供するためにと、意を決して名乗りをあげてくれたヨシエちゃん。 
物凄い勇気のいる決断だったと思います。
どうか、ヨシエちゃんが挫けないように温かく応援してあげてくださいね。
 
 
 
カフェは、水の音やノートルシャンブルの元スタッフにも何人かお手伝いして頂きますがまだ若干名 週末やランチをお手伝いして下さる方を募集しています。
 
美枝(ヨシエ)ちゃんがこれから創っていくカフェの仲間として、一緒に働きたい!!これからのメゾン レクラや美枝ちゃんを支えていきたい!という方にいらして頂けたら嬉しいです。
 
ご希望の方は、下記のメールまでご連絡くださいね。
 
‥‥‥‥
 
木村美枝
auvieuxfour@@docomo.ne.jp
(@を一個消してくださいね)
 
‥‥‥‥
 
メールには、お名前、お電話番号、交通手段、志望の動機、得意な事などを書いてください。
 
Maison l'éclat は、輝きや、煌めきの家のような意味なのですが、いらしてくださる皆様がここに来ることで、わくわくしながらより自分らしく生きられるようなエッセンスを受け取って、ほっとして帰ることができるような、そんなお店にしたいと思っているそうです。
 
 
ノートルシャンブルや、水の音を応援して下さった皆様にメゾン レクラもお気に入りの場所になって頂けたら嬉しいです。
 
どうか応援宜しくお願い致します。
 
4/22(日) プレオープン からゆるゆるとお店がはじまりますよ。
5/5(土)グランドオープンです。
おたのしみにされてください。