Blog & information

しいたけさんのメッセージ

12/8 仙台メディアテークで開催します

しいたけさんのお話し会にむけて、しいたけさんからメッセージをいただきましたのでご紹介させて頂きますね。ご予約いただいた皆様、楽しみにいらしてくださいませ。

*満席になりましたが、キャンセル待ち受付します。下記メールにお問い合わせください。

mailmizunooto@gmail.com

『こんにちはしいたけです。今回仙台に行くのが3回目になって、なんかいつも家族に会いに行くような気持ちになっています。

前回は阿部純子さんがオーナーの「水の音」(進化的閉店のお知らせを受けました。ビックリしましたね)でお話をさせて頂いて、今回は畏れ多くももっと広い会場でお話をさせて頂く機会を与えてもらってすごく嬉しいです。

僕は原稿でも、個人でお会いするときも、そしてこういう会場でやらせていただくときも「縁側に座って庭を眺めながら話しをする」みたいなイメージでやっています。なので、途中で席を立ちたくなったら席を立ってもらったり、会場でミカンが食べられるかどうかは当日になってみないもわからないのですが、できればそういう空気のなかで「今年も色々ありましたね。来年も頑張りましょうね。来年はどういう年になるのかな」みたいな話をゆるく、そして押さえるべきところはきちんと押さえてお話させていただきたいと思います。

もし日程が空いていて、ご縁がありましたら是非ご参加くださいませ。まだ若干名の席の余裕があるそうです。

それでは年の暮れの前に皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

しいたけ  』