Blog & information

西邨マユミさんトークショー&ランチイベント終了しました。

先日、マドンナのパーソナルシェフを10年間されていたマクロビの西邨マユミさんを水の音へお招きして、トークショー&プチマクロランチの会でした。
昨日の夕方にご来仙されて色々お話しをお聞きしていたのですが、アラスカのコミュニティで自給自足の共同生活をされていたお話しに興味津々で、ハリウッドや華やかな場でのお仕事の機会も多々ありながら
いまだに夏は、アラスカで生活されてるそうで、その「どっちも」なバランスが
とても楽しそうでわくわくしました!
今日のイベントは、マユミさんがお話しされながらデモンストレーションをしてくださり、あっという間に簡単に美味しく作れる手軽さにみなさんやる気が出たようです。
マドンナの場合は、特例的にかなりの長期間パーソナルシェフをされていましたが
基本的には、三ヶ月以上の契約はされないそうで、あまり長くなると依存になるのと
本来は、自分で出来るようになって欲しいから、買い物の仕方から今のクライアントさんにも教えてる。とお話しされていたのも共感しました。

何を食べるか?も大切だけど
どう食べるか?誰と?何のために?
どんな気持ちで?いつ?
を大切にすることがとても重要。
と、お話しされていて激しく同感。
また素晴らしい出逢いに感激でした!
佐藤 千夏さんが、お料理を
昨日から準備をしてくださり
西邨マユミさんと素晴らしいコラボでした。
また、装花家の谷匡子さんが山の草木を
生けてくださり紅葉真っ盛りの
東北の山の景色が再現されてました。
谷さんありがとうございました!
マネージャーの長島さんも沢山お手伝いしていただき
水の音スタッフも初めての企画ながらも
沢山頑張ってくれて
思い出に残る二日間でした。
参加者の皆様、狭い会場でしたが
楽しんでいただけたようで私たちも嬉しかったです。ご参加いただきましてありがとうございました😊
また次回を楽しみにお待ちくださいね。
まゆみさん、長島さん、千夏さん、
ありがとうございました😊