Blog & information

Bloom Ikumi Abeさんによる 『 紙で作る 葉脈のお重箱 』W.Sのお知らせ

12月16日に20周年を記念しましてBloomのIkumi Abeさんに
お重箱をつくるワークショップを開催して頂きます。お正月にもクリスマスにも使えるデザインですね。更に美しい飾り紐も作るという贅沢な企画です。水の音の特別ランチ、デザート、お茶も付きますよ!
ノートルシャンブルには無くてはならない存在のIkumiさんのワークショップ、
恐らく即満席が予想されますのでご予約受け付け開始時間の12月11日11時からをお忘れなくです。店頭かメールにて受付となりますので宜しくお願い致します。

詳しくはBloom Ikumiさんのブログをご覧ください。

水の音 20周年記念ワークショップ
『 紙で作る 葉脈のお重箱 』

和でも洋でも使えるデザインで、これからの季節にお使い頂けるお重箱を作ります。
こちらは、ネパールの紙になり、手漉きならではの風合いも楽しんで頂けると思います。
箱は、スタッキングになっているので積み重ねることが出来ます。
作り方をマスターして頂ければ、用紙をかえて好きな雰囲気の箱を作ることが可能なのでそのような楽しみ方もして頂きたいと思い、レシピBOOKもお付け致します。
お正月、節分、ひな祭り、端午の節句、七夕、お月見、七五三など季節の変わり目のお祝い事に合う作品ですし、贈り物用に手軽に作れる作品だとも思っています。
そしてもう一つ、タッセル付きの飾り紐も皆さんと作り仕上げたいと思います。

日時: 12月16日(金曜日)
11時〜 制作は2時間半程で、その後に20周年記念特別ランチが登場!!

場所: 水の音 店内
仙台市泉区館2-1-115(元ノートルシャンブル)

料金:6480円
(材料費含む、ランチ、デザート、お茶付き)

持物:ハサミ、カッター、定規、シャープペン、お手拭き

お申込み日:12月11日(日) 11時より
店頭とメールでの受付になります。
メールの場合は、下記メールアドレスにて
タイトルを「お重箱W.S申込み」としてお名前、お電話番号などご記入ください。

ashitanotane414@gmail.com