Blog & information

私たちの冬支度〜Notre préparation hivernale

私たちの冬支度〜Notre préparation hivernale

 11月11日(金)10時~20時

   12日(土)10時~20時

   13日(日)10時~15時終了

参加アーティスト

 Maison des Perles  Moko Kobayashi

   Bloom Ikumi Abe

   roof  Yoko Imai

   se Calmer  Kayo Suzuki

   se Calmer  Yumiko Ogasawara

   Mistletoe  Kiyo Takahashi

 Muguet Miki Kudo

 kaze no organ     Kumi Oikawa

L'atlier Papier et Fils     Sayaka Takasago

   

こんにちは。

昨日立冬を迎え、暦の上でも冬になりましたが、今朝 庭に初霜が降りて、冬の訪れを日に日に感じるようになりましたね。

着々と、水の音では11日からセルバセンターコートで始まるイベント

「私たちの冬支度」の準備をしています。

作家さんからも素敵な作品が続々と集まり

私たちもわくわくです。

本日は、今回初参加の及川久実さんの胡桃ブローチと落ち葉ブローチ。

本物の胡桃を使用して作られている胡桃のブローチは今回のイベントでは、一つ1,000円とプチプライスなので、何個かつけたりちょっとしたプレゼントにも重宝しそうですね!

そして、ワークショップでも大人気の落ち葉ブローチは、本物の落ち葉と見分けがつかないリアルさで、及川久実さん自らおひとつづつ彩色と成形を施し、柿渋で仕上げをしています。ワイヤーで葉脈を作られていますので

ご自分で、葉っぱの形を自由に曲げられますよ。全て同じものが無い一点物の作品です。

先着順での販売となりますのでご了承くださいね。

及川久実さんは、学研からも多数クラフト本を出版されている全国的にも人気のクラフト作家さんです。

また、ご自分で開発された芳香蒸留水器を使いワークショップをされたり、家の中で気軽にお野菜を育てられる水光栽培ワークショップ、藍を食すワークショップなども大人気です。是非、この機会に及川久実さんの作品に触れてみてくださいね。