Blog & information

クリスマスイベントとワークショップ募集のお知らせ

いよいよ、毎年恒例のクリスマスイベントまで3週間を切りました!

今年のテーマは
「私たちの冬支度〜Notre préparation hivernal 」
SELVA 2F センターコートにて
11月11日(金)〜13日(日)の3日間開催致します。

詳細につきましては、
順次こちらでご紹介させていただきましますが、

先ずは、イベント初日に企画しました、labo1113の西間木さんによる、スペシャルな《スワッグのワークショップ》のお知らせです。

西間木さんは、パリのトップフルーリストで数年に渡り活躍後、拠点を仙台に移し、現在はlabo1113を立ち上げ、店舗のデコレーションや、お教室、イベント、アーティストとのコラボレーションでの空間演出などなど他方面で活躍なさっています。

今回のワークショップではクリスマスに向けて、皆さんで「スワッグ」をお作り頂きます。
ヨーロッパでは、リースやツリーと並んでクリスマスの伝統的な飾り付けの一つとして人気のスワッグ。
魔除けや、幸福を呼び込むお守りの様な意味合いもあるそうです。
その後は、クリスマス迄の1ヶ月半で生花〜ドライになって行く過程もご自宅で楽しんで頂けますよ。

〜詳細です

◎日時:11月11日 (金)15時~17時
◎定員: 8名(先着)
◎参加費:6000円
◎内容:香りのよいユーカリなどのフレッシュグリーンと木の実やユニークな形の植物をナチュラルに束ねて冬のスワッグを作ります。
◎持ち物:花バサミ、布巾、必要な方はエプロン
◎キャンセルについて:資材の準備の都合上お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。
 万が一、当日ご参加が難しくなってしまった際には、代理の方にご参加いただくか、全額お支払いの上で花材をお引き取りいただくようになりますので、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

参加希望の方は、10月25日(火)21時よりメールにて先着順で受付致します。

info@@mail.mizunooto.jp (@を一つ消してください)

まで、
件名に「ワークショップ申し込み」とご記入の上
お名前、参加人数、電話番号をお知らせ下さい。

メール頂いた方には、翌日中に、ご返信させて頂きます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

(画像のスワッグはイメージとなります。
花材などの変更については御了承下さい)