Blog & information

7/29(金)~茶遊記(チャイユウキ)のお知らせ



茶遊記(チャイユウキ) 第三章
~仙台~
茶など持ちて西遊記のやうに旅をする
2016.7.29(金)~31(日)


うつわと道具    市川孝 
茶         横山晴美 
茶         堀口一子 
食         麻育子 
菓         杉山早陽子 
古道具とうつわと像 中村豊実

 
ネジノワ工作所さんでは 市川孝さんの展示やお茶会や交流会を
蓮沼でのお茶会は7月30日になります。


上記のお申込みは、ネジノワさんへお問い合わせくださいね。
7/29 ネジノワさんでは、茶車茶会と称して好日居の横山晴美さんが、
市川さんとネジノワさんの面白い道具を使ってお茶会があるそうですよ。


ああ、私もそちらも参加したかった。笑
どちらも魅力的すぎてわくわくします。
どうぞ、2会場+蓮沼を旅しながら御愉しみくださいね。(Junko)



水の音 会場は下記になります。

ギャラリー季の雲 中村豊実のうつわと古道具の展示販売
(7/29~8/7)

◆茶絲道 堀口一子 中国茶教室
心身に清風吹くお茶四種
ゆっくり味わい、学びましょう
日時:7月29日(金)15時~17時
会費:4,000円(税別)
定員:6名様
※お茶菓子付き

◆麻育子「五感で愉しむ夏宴」
教室で人気の「桃のスープ」をはじめ
西のエッセンスを加えたお野菜中心のお料理を中村豊実の器で味わいます。
(中国茶付き)
※日本酒やワインのご用意もございます(別料金)
日時:7月29日(金)18時30分から
会費:5,500円(税別)
定員:10名様

上記申込みは、水の音の店頭またはお問合せフォームよりお申込み下さい。
フォームからお申込みの場合には、内容の個所にどちらに参加希望かご記入の上お名前、参加人数、交通手段を御記載下さい。

フォームからのお申込みは 7/8 AM9時~ 店頭は11時~となります。
返信メールが届き次第ご予約確定となります。
フォームからのお申込みで定員に達した場合は店頭受付は中止となります。

※お電話でのご予約はお受けしておりません。ご了承くださいませ。


とても愉しみにしていました茶遊記のお知らせです。
関西から素敵な一団がいらっしゃいますよ。

今年は「ネジノワ」さんとご一緒に「水の音」でも同時開催させて頂ける事となりました。


どうぞ、ネジノワ、水の音、そして 蓮沼で繰り広げられる優雅なひと時を御愉しみくださいね。

水の音では、私の憧れのギャラリー 滋賀の「季の雲」さんのオーナー中村豊実さんの器と中村さんセレクトの古道具を展示販売して頂けることになりました。


私もとても愉しみです。


そして今回、水の音に改装するにあたりかなりのインスピレーションを頂いた茶絲道の堀口一子さんに台湾茶教室を開催して頂けることになりました。
夜は、麻育子さんの美味しいお料理とともに一子さんの中国茶を頂ける会もありますよ。どうぞ御愉しみに!