Blog & information

寺本りえ子さんの美しい糠漬けワークショップ




昨年の春に開催した時も大人気で多くの方が御参加して下さったフードコーディネーターの寺本りえ子さんの

糠漬けワークショップを水の音で開催します!

前回は、私たちも参加者さんも、その糠漬けの概念を根底から覆す、りえ子さんの

まるでパーティーのオードブルかのような美しく華やかな盛り付けと

糠漬けとは思えない芳しい香り、そしてりえ子さんの年齢をお聞きして一同驚愕。。。。。。

この糠漬けを食べれば、りえ子さんのような美しさに近づけるのか!?と私もスタッフも

前のめりになる程。(笑) そして、なによりもとってもとっても美味しいのです。

こんな素材も糠漬けに出来てしまうのだ?!と、長年糠漬けを作られている方も

糠漬けって、こんなに美味しかったかな??と、ちょっとびっくりで

じゃが芋や茹で卵の糠漬けなどもまるでチーズ?という洋風な発酵の風味でした。

りえ子さんが、2015年に御出版された「Joy of AGING]~美しく年を重ねる為のやさしい食生活のすすめ~

の内容にも触れて頂きながら、りえ子さんの美しさの秘訣に迫ってみたいと思います。(笑)

りえ子さんは、美魔女という言葉がお好きではなくて、若く見せたいとは全く

想っていないそうです。歳を重ねることはとても素敵なことで、その方が

生きてきた証のようなものだから、食事や生活習慣に気をつけながらもっと歳を重ねていくことを愉しんでいたら

自然と内側から滲み出るような美しさが溢れてくるのかな?と感じました。

フードコーディネーターになられる前は、歌手やD.Jとしても、活躍されていたりえ子さん。
もうとにかく、優しくて素敵なりえ子さんにお会いするだけで、美と喜びのエッセンスを頂けますので
貴重なこの機会に是非いらしてくださいね。

参加費 5500円+税 材料費込み *お茶付き(ぬか漬けの糠床をお持ち帰り頂けます)

お申し込みはメール、店頭、お電話にて承っております。

ashitanotane414@gmail.com
まで、タイトルをぬか漬けW.S希望とご記入頂き
下記要項をご記入下さい。

電話 022-376-7560 水の音 


お名前、参加人数、交通手段(お車をなるべくお乗り合わせの上、ご来店ください)
お電話番号 


4/18(火) 11時~13時

持ち物

エプロン、筆記用具、お手拭き


寺本りえ子プロフィール
株式会社アモローソ代表取締役 

宮崎県出身 東京在住
1961年1月15日生まれ
2015年 「Joy of AGING](宝島社)出版
音楽アーティスト、TVCMのナレーターとして活躍中に2003年よりケータリング
フードコーディネーターを始動。

ホリスティックビューティーアドバイザー
フードコーディネーター、飲食店などのディレクション、アドバイザーも務める。
ベジオ、ベジコ ディレクター、
出身地の五ヶ瀬町の風土アドバイザー、地域活性化や食育の活動にも勢力的。
食育インストラクター、発酵食スペシャリスト
ナチュラルシードマイスター、漢方養生指導士初級、きのこマイスター 他。